このたび株式会社BIHと、車載向けの電池メーカーである北京星川新能源電池科技は、共同でハイブリッド車向け半固体電池の量産化技術を確立しました。2026年度中に車載用として半固体電池の製品化を計画しております。
本件につきまして、11月26日(水)YTC(米沢テクニカルセンター)を会場に、記者発表を行いましたことをご報告いたします。
お問合せ等につきましては、コンタクトフォームよりお願い申し上げます。
(以下、株式会社BIH代表取締役 長谷川貴一よりコメント抜粋)
世界最大の新エネルギー車市場を有する中国から車載搭載スタートしますが、欧米のメーカーにもサンプル提供を行っており、日本や欧米への展開も視野に入れています。現在、開発者の採用も進めており、さらなる電池の進化を目指し、米沢における開発機能の強化を図ります。
